無料ホームページなら お店のミカタ - 

トータルリラクゼーションサロン ハピリィ | サービスメニュー | 足のむくみ・血行促進にリフレクソロジー


トータルリラクゼーションサロン ハピリィ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-4291-1151


トータルリラクゼーションサロン ハピリィ サービスメニュー

TOP > トータルリラクゼーションサロン ハピリィ サービスメニュー > 足のむくみ・血行促進にリフレクソロジー

足のむくみ・血行促進にリフレクソロジー

3,500円~

(30分間しっかり足裏~ふくらはぎを重点的に受けたいという方にオススメです。)

こんなに凄い!リフレクソロジーの効能

【30分 3500円 フットバス付き】


足の裏は「第二の心臓」と呼ばれ、そこを適切に刺激することで血行が良くなり体内の老廃物の排泄を促進、ストレスを軽減して深いリラックスをもたらす効果があると言われております。


●ストレスの解消

心地良い刺激を与えることで自律神経に働きかけ心身ともに眠気を誘う効果があります。

眠気を誘うほどの心地よい刺激を受けることで疲れやストレスがほぐれていきます。


●身体が温まる

リフレクソロジーを受けることで身体が温まります。施術後には身体がポカポカ~♪身体を温めてくれる理由は、リフレクソロジーによって身体の代謝がアップする為です。


●リラクゼーション効果

リフレクソロジーにはリラクゼーション効果があります。ストレス解消と同様でリフレクソロジーをする事によって自律神経に作用し、心地よさを感じるためです。


●自然治癒能力の向上

足裏の様々なところを刺激することで身体全体が活発化していきます。

そうすることで、血流や代謝がよくなっていきます。血流や代謝がよくなれば、身体の自然治癒能力は上がっていきます。自然治癒能力が高まれば、風邪などの病気にかかりにくくなるだけでなく、疲れやストレスが溜まりにくい身体になるとも言われています。


●ホルモンバランス改善

ホルモンバランスの乱れってよく聞きませんか?朝起きる時間や寝る時間、食生活やストレスなど、とにかくホルモンバランスは乱れやすい時代です。

リフレクソロジーを受けることで、こういったホルモンバランスの乱れを整えることができるそうです。というのも、ホルモンバランスの乱れに大きく影響しているのがストレスだからです。

リフレクソロジーのリラックス効果でストレスを解消し、さらに身体の機能を高めてくれるためホルモンバランスが崩れにくくなると言われています。


●血液・リンパの流れ改善

血液を流している臓器といえば?誰だって心臓って答えますよね。ふくらはぎは第二の心臓と言われているほど血液を押し流すのに大切な筋肉です。

足の血流を良くすることで全身の血流がよくなり、血液、リンパの流れが改善されます。血行がよくなれば、栄養などの身体に必要な物質の運搬もスムーズになるため代謝アップにも繋がってくるのです。


●各器官や臓器の働きが正常化

リフレクソロジーは和訳すると反射療法と呼ばれています。反射とあるように、どこかを押せば別のどこかに反応があります。そのどこを押せば、どこが反応するのかというものをキチンと区分けし地図のように記されたものがフットチャートと呼ばれています。

このフットチャートには心臓や肝臓などの臓器だけでなく、肩や耳など身体のあらゆる部位が記されています。このフットチャートをもとに足の裏を刺激することで、身体の各器官、各臓器の働きが活発化し正常になると言われています。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 酒蔵直営店 舟来蔵【ふなこぐら】アンディアーモ パルテンツァ ホテル守谷英語教室 Uni 松ヶ丘アイスランド オメガ3 うみのこめ オフィシャルショップ指輪サイズ直しの専門店 Jewelノザワヤ